ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2013年06月13日

実は椅子も照明も大好きなのです!


ジョージ・ナカシマのコノイドチェアと吉村順三のオリジナル照明です。どちらも当時のオリジナルです。二人には、共にアントニン・レイモンド事務所で学んでいたという共通点があります。因みに、軽井沢を代表する建造物の聖パウロカトリック教会はアントニン・レイモンドの設計です。旧帝国ホテル建設の為に、フランク・ロイド・ライトと共に来日したアントニン・レイモンドは、その後日本に留まり、モダニズム建築の先駆けとして、多くの日本の建築家に影響を与えたと言われております。

実は椅子も照明も大好きなのです!





同じカテゴリー(Interior Design)の記事画像
マックス・サウゼ   Aluminium Lamp  ヴィンテージ
ラーデマッハー社   Industrial wall lamp  ヴィンテージ
ノーマン・チャーナー  Cherner ArmChair   ヴィンテージ
エーロ・サーリネン TulipArmChair  ヴィンテージ
剣持 勇 No,207 Arm Chair ヴィンテージ
これでも立派な?珈琲ドリッパー?
同じカテゴリー(Interior Design)の記事
 マックス・サウゼ   Aluminium Lamp  ヴィンテージ (2015-01-16 21:53)
 ラーデマッハー社   Industrial wall lamp  ヴィンテージ (2015-01-12 08:52)
 ノーマン・チャーナー  Cherner ArmChair  ヴィンテージ (2015-01-10 08:33)
 エーロ・サーリネン TulipArmChair  ヴィンテージ (2015-01-08 20:34)
 剣持 勇 No,207 Arm Chair ヴィンテージ (2015-01-07 22:36)
 これでも立派な?珈琲ドリッパー? (2013-07-02 11:06)

Posted by oldcampstyle1962 at 07:23│Comments(2)Interior Design
この記事へのコメント
おはようございます。

インテリアに造詣が深いようですね。

20年ほど前に子会社でインテリア業務に就いていました。
ホテル・レストラン・ゴルフ場等の業務用家具が主体でしたが、
色々なホテルの改装に携わりました。

物流が本業のため海外からの買い付け・輸入・据え付け・メンテナンス
までと幅広く手掛けていたのでどちらかと言うとガテン系に近い
業務が多かったですが。

個人的にはデザイン重視の家具よりも質実剛健?な家具が好きでした。

って自宅にはニトリの家具が満載ですが(汗)
Posted by はちべい at 2013年06月13日 09:50
はちべいさん。

こんにちは。

なんと!業界のプロだったのですね!
海外からの買い付けですか!バリバリだったのですね。
カッコイイ♪

20年前ですと、バブルの頃だから、良い物も、たくさん
ご覧になられたのでしょうね♪
羨ましいです。


ニトリいいですよね~。
個人的に、IKEAや無印良品も大好きです!!!
私もニトリ~無印良品~IKEAは良くハシゴしてますよ♪


要はビンテージだとか、オリジナルだとか、そういう事ではなく
コーディネイトセンスで如何様にもなってしまうのですよね。
Posted by oldcampstyle1962 at 2013年06月13日 15:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実は椅子も照明も大好きなのです!
    コメント(2)