ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2013年07月19日

キャンプスツールを考える・・・たかがスツールされどスツール


我が家で愛用のキャンプスツールたち。 普通に紹介したって面白くも可笑しくも無い!私らしくもない!
ということで・・・
今回はこれらを使ってオブジェを製作しながら、製品を紹介していくという、スバラシイ?企画内容となっております♪

キャンプスツールを考える・・・たかがスツールされどスツール

このカット、 何処から撮影したものでしょう? 答えは最後に・・・。
6月26日投稿の 「 ハイスタンドを考える・・・ 」 に続く第2弾! さぁーイってみましょう♪

キャンプスツールを考える・・・たかがスツールされどスツール

土台はカステルにお願いしましょう!安定感は抜群です。

キャンプスツールを考える・・・たかがスツールされどスツール

個人的に、カステルがもっともカステルらしく見える角度だと思っております♪ 白木と赤足の見えるバランスが程よいと思いませんか?

キャンプスツールを考える・・・たかがスツールされどスツール

次に登場したのは、知る人ぞ知る、IKEAで販売されていた廃盤Woodスツール。 黙っていればパッと見 Byerです・・・(笑) 
本当はIKEAのガーデニングコーナーで販売されていた790円の花台です(汗0汗)

キャンプスツールを考える・・・たかがスツールされどスツール

見て下さい!この安定感。 

キャンプスツールを考える・・・たかがスツールされどスツール

ここで登場したのは、古道具屋で購入した、たぶん、これまた花台です(汗)
しかーし、我が家ではこれをヴィンテージバースデーランタン200A様専用のランタンスツールと呼んでおります。

キャンプスツールを考える・・・たかがスツールされどスツール

次に登場したのは、リサイクルショップから連れて帰ってきた白木ウッド&帆布スツールです。
オールドのクーラーBOXを乗せたらバッチリです♪


キャンプスツールを考える・・・たかがスツールされどスツール

斜め上から見てみましょう。 この角度いい感じです♪

キャンプスツールを考える・・・たかがスツールされどスツール

更に上から見てみましょう。 白木ウッド&帆布スツール結構お気に入りです♪

キャンプスツールを考える・・・たかがスツールされどスツール

サイドからの眺めです。 バランスもOK!

キャンプスツールを考える・・・たかがスツールされどスツール

次は、下から見上げてみましょう。 だんだんとオブジェの様になってきました♪
構造美を感じてしまいます!

キャンプスツールを考える・・・たかがスツールされどスツール

オブジェならば、もう少し高さが欲しいところです。
ヨーシ!こうなったらコーナンラック3段も登場させちゃいましょう♪

キャンプスツールを考える・・・たかがスツールされどスツール

結構良い感じになってきましたよー♪ 

キャンプスツールを考える・・・たかがスツールされどスツール

正面から。 すばらしいバランスです♪

キャンプスツールを考える・・・たかがスツールされどスツール

これで、完成ー!と見せかけて・・・

キャンプスツールを考える・・・たかがスツールされどスツール

更に、コーナンラック4段の登場だ! これでどうだ! 
という事で、2番目の画像の答えは、上から撮影したものでした~ 
最後までお付き合い頂きありがとうございました(汗)

キャンプスツールを考える・・・たかがスツールされどスツール




同じカテゴリー(Camp Goods)の記事画像
一年間お世話になりました!
STREET VWs Vol.102 発売!
キャンプにむけて妄想中~♪
マルシャルコットンテントのペグです。
スノーピークガビングスタンド
こだわりのランプ型栓抜きです♪
同じカテゴリー(Camp Goods)の記事
 一年間お世話になりました! (2014-12-29 16:01)
 STREET VWs Vol.102 発売! (2014-12-28 08:54)
 キャンプにむけて妄想中~♪ (2013-08-10 07:48)
 マルシャルコットンテントのペグです。 (2013-07-10 10:03)
 スノーピークガビングスタンド (2013-07-09 10:23)
 こだわりのランプ型栓抜きです♪ (2013-07-05 13:44)

Posted by oldcampstyle1962 at 14:33│Comments(20)Camp Goods
この記事へのコメント
カステルメルリーノは別格として、帆布のスツールは良いですね。雰囲気があります。

耐荷重的には、クーラーボックスを載せても大丈夫なんでしょうか?
Posted by otomaru1963otomaru1963 at 2013年07月19日 15:23
たくさん・・・お持ちのようで・・・

曲芸撮影、お疲れさまでした 笑
Posted by goozoogoozoo at 2013年07月19日 15:25
こんにちは!

冗談半分で見ていたのに最後ホントにオブジェに見えてなんか感動しました(笑

しかしコレの完成の裏ではかなりの労力を要したのではないかと勝手に想像してます(^^;;
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年07月19日 15:31
音丸さん。

基本的に人用のスツールなので耐荷重的には大丈夫です。

テンションが、帆布のみなので、劣化してほつれが出てきたら

張替えが必要だと思います(汗)
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2013年07月19日 15:31
面白かったです!!

おバカさん企画・・(失礼)

最後のコーナンラック4段のところ
手に汗握っちゃいましたよ。

でも、、
何やってるんですかぁぁ!?

一生懸命スツールを
積み上げてる姿を見て、
ご家族の皆様がどう思われてるのか??


ちょっと心配になりました。。
Posted by ゴード at 2013年07月19日 15:32
こんにちは。

昼間っから笑かさないでくださいwww

カステルのスツール、素敵ですよね。
値段もお手頃ですし。
ウチも一脚購入しましたー。

IKEAにそういうのあったんですねー。
形状は違いますが、ウチもIKEAにてもう少しゴツい感じの買いましたよ。

っで、最後撤収時にオチがあったわけじゃないですよね!?
Posted by フリィフリィ at 2013年07月19日 15:35
goozooさん。

安物ばかりです~

アルコールも入っていたので

結構デンジャラスな撮影でした(汗)
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2013年07月19日 15:37
ゆーけさん。

ありがとうございます!

キャンプスツールでもオブジェになるんですよ!

正直、途中危険な場面もありました~(汗)

そこを話してしまいますと、笑いがとれませんからね・・・(笑)

お付き合いありがとうございます!
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2013年07月19日 15:43
ゴードさん。

家には、私一人きりでしたので、大丈夫でした(汗)

この投稿を見て、完全にバレてしまいますね・・・

今更ながら、心配になってきました・・・

やっぱり、削除しようかなぁ~


正直、コーナンラックあたりから、私も手に汗握っておりました(汗0汗)

途中まで、面白がっておりましたが、コーナンあたりから

完全に酔いは醒めてました(笑)

最後までお付き合い頂きありがとうございました!
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2013年07月19日 15:53
フリィさん。

IKEAは結構ねらい目です!

以来

キャンプスツールはガーデニングの花台コーナーで

見つけよう!



私の中で決まり文句になっております。

価格的には、廉価品ばかりですが、

どれもイカシテると、思いませんかぁ(笑)

キャンプスツールに限らず

値段だけでは、語れないと思っております。
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2013年07月19日 16:02
フリィさん。

撤収時のオチは、ご想像にお任せいただくということで

如何でしょうか~(汗)


皆さん!週末、あと、もうひと踏ん張り頑張りましょう!

という気持ちで投稿させていただきました!

楽しんで頂けた様で良かったです~
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2013年07月19日 16:10
素晴らしい!

帰ってPCで見ながら呑みます!

さすが!
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年07月19日 19:12
こんばんは、おじゃまします。

最後にoldcampstyle1962さんが雑技団のように逆立ちしてくれれば
最高ですね( ´∀`)

私もカステルメルリーノを持っております、まだ通貨がリラの時代にイタリアへ
出張している時に銃砲店でテーブル、長椅子、椅子などを購入して
日本行のコンテナへ無理やり入れて持ち帰って来ました。 
今まで使っていませんでしたが最近オシャレで流行りと聞いて
今は使用しております(;´Д`) 人にくれないで良かった~
Posted by バームバーム at 2013年07月19日 19:44
呑み春さん。

アハハー

酒の肴になりましたら幸いでございます。

コメントありがとうございます。
Posted by oldcampstyle1962 at 2013年07月19日 20:08
バームさん。

あははー

逆立ち出来てたら、間違いなく実行していましたよ(笑)


カステルメルリーノ、先見の目がありまsたね!

スゴイ!

ヴィンテージカステルのフルセットレポ必ずお願い致します♪

期待しちゃいますよー!
Posted by oldcampstyle1962 at 2013年07月19日 20:12
おはようございます。

WOODっていいですよね、ぬくもりを感じます。

それにしてもものすごい安定感ですね。
高さがハンパないです(笑)

さらなる高みを目指しましょう。
てっぺんに僕、立たせてもらってもいいですか(笑)
Posted by ken-zken-z at 2013年07月20日 10:53
Ken-zさん。

あははー

Woodはぬくもりが感じられていいですよね~

てっぺん目指しますかー(笑)
Posted by oldcampstyle1962 at 2013年07月20日 12:42
すごいですね!
なんだか、オーナー様のオシャレさと遊び心とモノへの愛情を感じますよ!
ホント、私が見習うべき方の一人です!
Posted by Y's&Louis at 2013年08月02日 00:22
いやー面白かったです☆ 途中からもう、アートの域ですね!
そのセンスと遊び心、受け継ぎたいっすー☆
Posted by 宇野ちゃん at 2013年12月19日 09:25
宇野ちゃんさん。

コメントありがとうございます。

ツーリングキャンプは如何でしたか~?

結構寒かったのではWWW

ファミリーキャンプはもっと楽しいですよ♪
Posted by oldcampstyle1962 at 2013年12月25日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプスツールを考える・・・たかがスツールされどスツール
    コメント(20)