ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2013年07月05日

こだわりのランプ型栓抜きです♪


某ファニチャーショップの改装記念ノベルティです。
1985年製。 製法はキャストアイアン。 高さは約13cm。 結構ズッシリしていて質感は十分です♪
岩手県南部鉄器の鋳込み工場に特注で製作依頼したものだと思います。
たまには、昭和を気取って、瓶ビールからグラスに注いでみようかなぁ♪

こだわりのランプ型栓抜きです♪





同じカテゴリー(Camp Goods)の記事画像
一年間お世話になりました!
STREET VWs Vol.102 発売!
キャンプにむけて妄想中~♪
キャンプスツールを考える・・・たかがスツールされどスツール
マルシャルコットンテントのペグです。
スノーピークガビングスタンド
同じカテゴリー(Camp Goods)の記事
 一年間お世話になりました! (2014-12-29 16:01)
 STREET VWs Vol.102 発売! (2014-12-28 08:54)
 キャンプにむけて妄想中~♪ (2013-08-10 07:48)
 キャンプスツールを考える・・・たかがスツールされどスツール (2013-07-19 14:33)
 マルシャルコットンテントのペグです。 (2013-07-10 10:03)
 スノーピークガビングスタンド (2013-07-09 10:23)

Posted by oldcampstyle1962 at 13:44│Comments(8)Camp Goods
この記事へのコメント
この栓抜き、いいですね!

普段は缶ビールばかりですが、実は瓶ビール大好きです!
呑んだ時の最後の〆に瓶ビールやりたい派です!
栓抜き自体だんだん見かけなくなってきて寂しいですねぇ~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年07月05日 19:17
栓抜きと缶切りは出番が少なくなりましたね。

南部鉄器の栓抜きなんて、モロに時代が分かるシロモノです。^_^;

牛乳瓶のフタを開けるブスッと刺すヤツなんて、今はあるんですかね?
Posted by otomaru1963otomaru1963 at 2013年07月05日 19:38
otomaru1963さんに同感、栓抜き、缶切り出番無くなりました(ToT)

キンキンに冷えた瓶ビールの栓を栓抜きで2度ほど叩きシュポッと抜き、

コップに注いで喉を鳴らしながら一気飲み最高ですね!

何故、栓を叩いたんでしょうね?
Posted by バームバーム at 2013年07月05日 22:12
呑み春さん。

昭和人間ですね~。

瓶ビールは何故美味しく感じてしまうのでしょうかね~(笑)
Posted by oldcampstyle1962 at 2013年07月05日 22:22
きたぁ~~~~!!
オシャレなアイテム!!!!

僕は居酒屋に行くと、ビンビール派なので
どストライクなアイテムですよ・・・


欲しいっス♡
Posted by ken-zken-z at 2013年07月05日 22:27
音丸さん。

牛乳瓶のフタ開け懐かしいですね♪

調べちゃいました!

形状は多少変わりましたが、販売されていましたよ!

それより、「 傷だらけの天使 」

 世代は 

口で開けて

コンビーフ食べなきゃですよ(笑)

あと、トマトもね♪
Posted by oldcampstyle1962 at 2013年07月05日 22:30
バームさん。

バームさんも、昭和人間ですね(笑)

何故、栓を叩いたのでしょうかね~

①景気づけ

②ヨーシ!これから呑むぞ♪の心構え

③栓を軽く叩くことで、開けやすくなる

④炭酸&泡を落ち着かせる為


もし、どれか ひとつを選択しなさいと

言われたら、 私なら④を選択します。

理由は、炭酸ジュースを誤って床に落下させてしまった場合

そのまま開けてしまいますと、炭酸とともに、ジュースが溢れ出して

しまいますよね。

でも、 缶本体を、指で 10~13回ほど、ハジきますと、炭酸の吹き出し

が殆どなくなるのですよ。

最近、落下させてないので、試しておりませんが・・・。

もし、落下させてしまわれました時には お試し下さい~
Posted by oldcampstyle1962 at 2013年07月05日 22:42
ken-zさん。

ken-zさんは、瓶ビール派でいらっしゃいましたか(笑)

瓶ビール 風情があって良いですよね♪

注ぐ時の音もいいですよね~

明日あたり瓶ビールいっちゃおうかなぁ♪
Posted by oldcampstyle1962 at 2013年07月05日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こだわりのランプ型栓抜きです♪
    コメント(8)