ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2013年07月04日

キャンプでフュージョン♪(秋山一将)


30年の時を経てようやくCD化された天才ギタリスト・秋山 一将の1stアルバム『DIG MY STYLE』。
作家、村上春樹氏が、その昔、千駄ヶ谷で「ピーターキャット」というジャズ喫茶を営業されておられたのは有名なお話です。
そのお店で「DIG MY STYLE」が良くかかっていた様です。 
もしかしたら、村上春樹氏の愛聴盤であったのかもしれませんね。 
ギター・フュージョンがお好きな方でしたら、絶対にお薦めの一枚です♪ 空間をオシャレに演出してくれるインテリアmusicです。

キャンプでフュージョン♪(秋山一将)





同じカテゴリー(Music)の記事画像
キャンプでJAZZ♪(ビルエバンス)
キャンプでウクレレハワイアン♪(津村泰彦)
キャンプでボサノヴァ♪(ジョアンジルベルト)
SAS復活おめでとう!
キャンプでJAZZ(スコット・ハミルトン1st)
おすすめの女性ボーカル2枚
同じカテゴリー(Music)の記事
 キャンプでJAZZ♪(ビルエバンス) (2013-07-19 21:36)
 キャンプでウクレレハワイアン♪(津村泰彦) (2013-07-03 17:30)
 キャンプでボサノヴァ♪(ジョアンジルベルト) (2013-07-02 15:28)
 SAS復活おめでとう! (2013-06-25 07:46)
 キャンプでJAZZ(スコット・ハミルトン1st) (2013-06-18 08:54)
 おすすめの女性ボーカル2枚 (2013-05-21 22:15)

Posted by oldcampstyle1962 at 14:36│Comments(8)Music
この記事へのコメント
フュージョンはよく聴きましたが、不勉強で存じません。^_^;

自分がバンドでキーボードをしていたこともあり、ボブ・ジェームズがいちばん好きでした。

ネイティブサンが地元に来た際、サックスの峰さんが高熱で出られず、まだ有名になる前の本多俊之が代役だったという思い出があります。(^-^)
Posted by otomaru1963otomaru1963 at 2013年07月05日 19:57
音丸さん。

おはようございます。

私もフュージョンどっぷりというわけではなく

幅広く聴いて来ました♪

キーボードカッコイイですね!

ネイティブサンですかー

懐かしいなぁ

そんな逸話があったのですね(笑)
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2013年07月06日 08:26
おぉ、ネイティブサン、覚えてらっしゃるとは…。(^-^)
確かMaxellのCMに出ていましたよね、「地球は音楽だ!」

高校時代はバンドに明け暮れTOTOなどを演ってました。(^-^)
Posted by otomaru1963otomaru1963 at 2013年07月06日 10:02
おおーTOTO良かったですね!

懐かしいー!


私は、洋ものはポリスコピーしていましたよ。

思い出したっ。ボストンもやってました。

和物はヤマタツのボンバーとかSPARKLE とか

高中もやってましたよ!

カシオペアは情けないことに私がついていけなくて・・・(泣)

全盛期はMAX自分のバンドも合わせて4バンド掛け持ちでした(汗)

中学1年から始めて大学卒業までバンド&バイト漬けの毎日でしたよ(笑)

オリジナルなるものを作って、

YAMAHA中心でしたが、オーディション受けまくってましたよ(笑)

バイト代は全てスタジオ代で見事に消えましたね(汗)

いちばんの大問題はボーカルがいいのいなくて・・・。

大体が、楽器出来ないのを理由にボーカルやるっていう奴が多くて

困ったものです・・・

いちど声つぶしてから出直して来いって感じでした!

40才を最後に幼稚な打ち込みでデモテープ作って、エイベックスと

某映画主題歌の2つに応募して、エイベックは見事落選。

某映画主題歌は間違ってデモ通過!

渋谷で行われたライブ審査で見事落選(笑)

若い方達に混じって大恥かいてきましたよ(笑)

でも子供達に、

私の青春時代のおもかげを少しでも感じてもらえたかなぁと

自己満足出来ました。


肝心の子供達は聴く方専門で、楽器に興味ないのが非常に残念でなりませ

ん(泣)
Posted by oldcampstyle1962 at 2013年07月06日 11:08
お見それしました。m(_ _)m
何という音楽遍歴! 私なんぞ足元にも及びません。^_^;

私はブラバンから始まり、バンド、グリーと学生時代は音楽漬けでしたが、子どもたちは全くでして、息子に至ってはゲーム音楽しか聴きません。

音楽を聴く環境にいたのに、不思議なものです。^_^;


ボストン、私も演りましたよ。(^-^)
Posted by otomaru1963otomaru1963 at 2013年07月06日 11:46
音丸さん。

私もロザーナやりましたよ^_^;

いかんせんボーカルが・・・(汗)

ブラバンから、始められたのなら基礎がシッカリして

おられたのでは!

しかし、キーボードとは驚きましたよ!

当時男性のキーボードは中々見つかりませんでしたから。

女性は連夜22時~明け方の5時練習など到底ついてこれませんので

男性のキーボードは常に募集中でした♪

よく雑誌のプレイヤーとか、スタジオで募集の張り紙ちらつかせていましたが

大体ダメなんですよね・・・。

で笑い話しですが、

19才の時にピアノが弾ける様になりたい!と思い

おんぼろのアップライトのピアノを購入しまして

ピアノ教室に通いはじめたんですね。

そしたら、ピアノの発表会があるから、絶対出なさい!

と言われ、渋々承諾したんです(泣)

ちょうどその時、セミカーリーヘアで髭まではやしてたのに・・・。

基本的に年少さんから順番で演奏していきますよね~

必然的に私は年齢的に後の方で、観客もそれなりに期待しちゃうじゃないで

すか!

で、

私は、リチャードクレーダーマンの渚のアデリーヌと秋のささやきなど

を弾いちゃうわけですよ(汗)

英才教育の親達はどん引きですよね・・・(笑)

以来2度とピアノの発表会だけは出るの止めようって

心に決めましたよ(笑)

でも。YAMAHAのポピュラーソングコンテストで、3次審査まで

勝ち進めたのは

ピアノで作詞&作曲した曲だったのです・・・。

私の親は、もし、このまま勝ち進んでしまったら、

マズイと思いはじめた様でしたが・・・

そんな大それた心配など結果無用でした・・・

大慌てで、就活始めた次第です・・・

トホホ・・・(泣)
Posted by oldcampstyle1962 at 2013年07月06日 12:20
いやいや、本当に凄い音楽遍歴ですね。
ポプコン3次審査まで進むとは!

音楽好きではありますが、才能が無いことは自覚していましたので、音大には進まず、普通の大学に行きました。

その後今日に至るまでいろんな方に会いましたが、音楽で食べるのは本当に困難だということを思い知らされました。^_^;

今はたま〜に楽器を出して吹く程度です。

ロザーナ、私も演りました。
TOTOはリズムが凝っていて好きなんです。
ワゴンRのCMで「子どもの凱歌」がかかってますよね。名曲です。(^-^)
Posted by otomaru1963otomaru1963 at 2013年07月06日 12:43
音丸さん。

負け惜しみですが、趣味で演るのがいちばんだと思います!


私も普通の大学で、結果、趣味程度のものだったということです。

あの頃は、歴史に名を刻む名だたるバンドがたくさんでした。

未だに通用する名曲もあり、

その時代をリアルに生きてこられたことをありがたく思える

今日この頃です。

就職して、その後バンドも自然消滅して、無趣味になって

あ~あと思って数年後

結婚して、

そして、キャンプに目覚めてしまい

道具にのめり込んでしまったのです(笑)

音楽に費やした情熱が、今となってはキャンプ道具に向かった

わけですから、それは、究めたくもなりますよね(笑)

まだまだですが・・・(汗)
Posted by oldcampstyle1962 at 2013年07月06日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプでフュージョン♪(秋山一将)
    コメント(8)